Sesami Avenue

在米アラサー会社員がニューヨーク生活と仕事と英語を中心に書き殴るブログです。

大谷VS田中、とメジャーリーグ英語について

主人の仕事の都合で2015年からニューヨークに住み始めて、語学学校⇒就職⇒転職して現在マンハッタン(ミッドタウン)で働いています。

街の汚さに慣れ、しかし冬の寒さには慣れず、仕事で嫌なことも落ち込むこともありますが、基本は楽しくニューヨーク生活を楽しんでいる、、はず。

こちらはニューヨークでの生活や、英語勉強、仕事環境についてツラツラ書いていくブログです。

 

明日27日(日本時間は28日)は大谷みたさにチケットを買ったヤンキース戦を観に行く予定です。いやぁ天気悪そうでちょっと心配ですが。。

当初はOhtani VS Tanakaの投げ合いが期待されていましたが、大谷は登板しないとのこと。残念、、打者で出てくる可能性に期待です。マー君は予定通りの登板みたいなのでピッチャーTanaka VS バッターOhtaniが実現されたら熱いですね。

ヤンキースのホームページにはマー君については以下の説明が。

Tanaka picked up the win in his last start at Texas despite lacking his best stuff. He has allowed at least one home run in all but two of his 10 starts this season, one of which was in an April 28 win over the Angels in Anaheim.

 

勝利する=pick up the winという表現は知りませんでした。スポーツ以外でもポーカーとか株でも使うんだとか。

2015年にたまたま行ったニューヨーク対決(メッツ対ヤンキース ※リーグが違うのですが交流戦みたいなものがあります)の先発がマー君でした。

写真が1枚、しかも微妙な写真しか撮っていないという残念さ。

 

f:id:sesamiavenue:20180527050332j:plain

W-L : 勝ち試合数-負け試合数

ERA : 防御率                   *Earned Run Average

K/9   : 三振/1試合 (9イニングで期待される三振数)

BB/9 : 与四球/1試合 (9イニングで予測される四球数) *Bases on balls

WHIP : 1イニングあたりに予想される被安打、与四球数 *Walks plus Hits per Inning Pitched

OPP BA: 被安打率                *Opponents Batting Average 

 

さて明日はどうなるのか、そもそも雨予報なのでちゃんと試合が実施されるか、わくわくしておきますー。